TOP季節の便り | 令和7年 癒しの斎庭が錦に染まる(紅葉情報) ■染まり始め■ もみじ守りのご案内
2025.11.17

令和7年 癒しの斎庭が錦に染まる(紅葉情報) ■染まり始め■ もみじ守りのご案内

淡いグラデーションが美しいもみじ

宮川沿いの紅葉が、いよいよ色づき始めました。木々の葉が緑から黄色、そして赤へと少しずつ衣替えを始めており、日に日に秋の深まりを感じさせます。

小國神社の紅葉は、最低気温が10度を下回る日が数日続きますと色づきが進み、寒暖差が大きいほど色づきが鮮やかになるといわれています。

例年の見頃は11月下旬から12月上旬にかけてとなりますが、色づき始めのこの時期ならではの、淡く美しいグラデーションもお楽しみいただけます。

それでは、現在の状況をお知らせいたします。

朱橋まわりはきれいな錦色に染まり始めています。

木によっては既に紅く染まりきったものも。

陽に照らされ、美しい錦の屋根のようでした。

宮川上流もだんだんと染まり始めています。

夜間はライトアップも実施

また、11月22日(土)から12月7日(日)にかけてのもみじまつりの期間、夜間のもみじのライトアップも実施予定です。
日中の紅葉も美しいですが、夜になると照らされたもみじが闇夜に浮かび上がり、昼とはまた違った美しさを見せてくれます。

もみじ守りのご案内

当社の御祭神、大己貴命は様々なご縁を結ぶ神様として広く知られています。
美しいもみじの葉を水引で結び奉製いたしました。
授与所にて授与しています。

初穂料800円

職員一同、皆様のご参拝を心よりお待ちしております。

社紋
秋葉バスサービス公式『小國神社・開運線』特設サイト・最新運行情報はこちらをご確認ください