2025.11.17
もみじまつりの詳細はこちら
令和7年 癒しの斎庭が錦に染まる(紅葉情報) ■染まり始め■ もみじ守りのご案内
淡いグラデーションが美しいもみじ
宮川沿いの紅葉が、いよいよ色づき始めました。木々の葉が緑から黄色、そして赤へと少しずつ衣替えを始めており、日に日に秋の深まりを感じさせます。
小國神社の紅葉は、最低気温が10度を下回る日が数日続きますと色づきが進み、寒暖差が大きいほど色づきが鮮やかになるといわれています。
例年の見頃は11月下旬から12月上旬にかけてとなりますが、色づき始めのこの時期ならではの、淡く美しいグラデーションもお楽しみいただけます。
それでは、現在の状況をお知らせいたします。
朱橋まわりはきれいな錦色に染まり始めています。
木によっては既に紅く染まりきったものも。
陽に照らされ、美しい錦の屋根のようでした。
宮川上流もだんだんと染まり始めています。
夜間はライトアップも実施
また、11月22日(土)から12月7日(日)にかけてのもみじまつりの期間、夜間のもみじのライトアップも実施予定です。
日中の紅葉も美しいですが、夜になると照らされたもみじが闇夜に浮かび上がり、昼とはまた違った美しさを見せてくれます。
もみじ守りのご案内
当社の御祭神、大己貴命は様々なご縁を結ぶ神様として広く知られています。
美しいもみじの葉を水引で結び奉製いたしました。
授与所にて授与しています。
| 初穂料 | 800円 |
|---|
職員一同、皆様のご参拝を心よりお待ちしております。
2026年06月06日
6月30日(火)「夏越大祓式(なごしのおおはらえしき)」斎行のお知らせ~清々しく、残りの半年を過ごせるように祈りを込めて~
2026年05月17日
「神道講釈 小國神社ものがたり」ご来場者様駐車場のご案内
2026年04月20日
【「栗原幸彦 瑠璃華展」~日本画とガラスの饗宴~】開催のお知らせ
2026年04月11日
【観覧無料】四代目 玉田玉秀斎師匠によるオリジナル講談「神道講釈 小國神社ものがたり」開催のご案内
2026年05月29日
令和8年 一宮花しょうぶ園 開花状況のご案内①
2026年05月18日
令和8年一宮花しょうぶ園 5月21日(木)より開園いたします。
2026年04月04日
癒しの斎庭に春が訪れています。 令和8年 桜開花情報② 【枝垂れ・ソメイヨシノが見頃です】
2026年03月25日
癒しの斎庭に春が訪れています。 令和8年 桜開花情報 ①【一番咲きのソメイヨシノが満開です】
2025年11月17日