TOP各種ご案内災難除守さいなんよけまもり(帯守り)のご案内
2024.11.24

災難除守さいなんよけまもり(帯守り)のご案内

みなさまの健やかな日々を願って

令和6年11月より、新しい御守りを授与しております。

日本の成り立ちを示した最古の歴史書ともいわれる「古事記」において、当社のご祭神である大己貴命(オオナムチノミコト)は須佐之男命(スサノオノミコト)から試練を与えられました。その中で、須勢理毘売命(スセリビメノミコト)という女神さまから、試練を乗り越え、身をお守りするために比禮(ヒレ/不思議な力を宿した布)を授かります。

この『災難除守さいなんよけまもり』は、この古事記の伝承にある比禮(ヒレ)の故事をもとに奉製いたしました。結婚式や成人式などハレの日に帯の結びとして用いられる『立て矢結び』をイメージし、災難除けと招福の願いが込められています。

お守りとして身につけていただくことはもちろん、縁起物としてご自宅にお祀りいただくこともできます。

紫色の新色も登場

年明けより、従来の赤色に加え、紫色の新色のお守りも頒布中です。
授与所にて頒布中ですので、ご参拝の折にはぜひお受けください。

■頒布時期11月1日より
■初穂料2,000円

カバンなどにつけてもかわいらしいお守りです。

社紋
秋葉バスサービス公式『小國神社・開運線』特設サイト・最新運行情報はこちらをご確認ください