トップページお知らせ【開催のご案内】第17回 古代の森 小國神社写真コンテスト ~作品の募集を開始いたします~

お知らせ

【開催のご案内】第17回 古代の森 小國神社写真コンテスト ~作品の募集を開始いたします~

Vol. 282:2018.08.12(日)

7月10日(火)に締め切りとさせていただきました「第16回 古代の森 小國神社写真コンテスト」には、300人を大きく超える多数の
方々にご応募いただき誠にありがとうございました。
昨日、審査会を開催し作品を選出することができました。

事務局一同、皆さまの作品の素晴らしさに毎回感動し気づきを与えられるとともに、四季折々に表情を変えるご神域を巧みに捉える鋭い
観察力と豊かな感性に敬服いたします。

審査結果は後日、当ホームページ・静岡新聞・中日新聞にてお知らせいたします。

■第16回古代の森 小國神社写真コンテスト 写真展の開催について■

日程:9月29日(土)~10月28日(日)
時間:9時~16時
場所:小國神社のギャラリー研修室
料金:無料

最優秀賞をはじめとする作品55点を展示する予定となっております。
是非、ご来場下さい。



<第15回 最優秀賞 「新緑を飛ぶ(サンコウチョウ)」 藤田正男>

■次回「第17回 古代の森 小國神社写真コンテスト」の開催のご案内■

第16回の審査を終えたところですが、早速次回第17回の作品募集をいたします。

1460年以上の歴史を紡ぐ当社に伝承される数々のお祭や神事芸能。また、”鎮守の杜”(ちんじゅのもり)という形で残され四季折々に表
情を変えながら恵みを与えてくれる尊い自然。

小國神社で見つけた「伝統や精神文化」と「自然の魅力」を表現した美しい写真作品を募集いたします。

下記の要項をご覧の上、奮ってご応募くださいますようお願い申し上げます。



<第15回 入選 「茅の輪くぐり」 小松原清>

【第17回 古代の森 小國神社写真コンテスト 募集要項】

■撮影・応募期間■
撮影期間:平成30年7月上旬 ~ 翌年6月下旬
応募期間:翌年6月1日 ~ 7月10日(必着)

■募集部門■
 ・第1部門:境内に咲く草花・樹木など
 ・第2部門:祭事・催事
 ・第3部門:野鳥

■サイズ カラープリント4ツ切 / ワイド4ツ切 (いずれもフチなし)

■ご応募のきまり■
 ・応募作品は平成30年7月上旬から翌年6月下旬までの1年間に撮影した未発表作品に限ります。
 ・作品の裏面に応募票(自作可)を必ず貼付してください。
 ・応募作品の版権及び使用権は主催者に帰属し、写真データを提出していただく場合があります。
 ・作品は広報などのためのポスター・チラシ・作品集・ホームページに使用する場合があります。
 ・展示などの都合によりフチなしの作品に限ります。
 ・デジタル加工は不可となります。
 ・野鳥作品は題名の後に鳥の名前を記入してください。

■応募上の注意■
 ・応募作品の返却は致しません。
 ・特定の人物が被写体の場合は必ず本人の承諾を得てから応募してください。
 ・公表の承諾に関する問題は、主催者は一切の責任を負いません。

■撮影上の注意■
 ・参拝者や自然鑑賞の方に迷惑にならないようにしてください。
 ・自然の樹木等の損傷をしないでください。
 ・祭典(神事等)の妨げにならないようにしてください。
 ・野鳥撮影の際は生態系に十分配慮してください。

■審査■ 主催者・富士フィルム推薦フォトアドバイザー写真審査員

■応募先■
〒437-0226 静岡県周智郡森町一宮3956-1
小國神社「写真コンテスト」係宛

■発表■ 翌年8月 入賞者に直接通知いたします。

■主催■ 小國神社写真コンテスト実行委員会     



<第15回 優秀賞 「夏の涼」 松浦嘉人>


賞は以下の4つの賞を設けております。

〇最優秀賞  1名:賞金5万円/賞状/森町特産のお茶
〇優秀賞   3名:賞金2万円/賞状/森町特産のお茶
〇特別賞   1名:小國神社宮司賞 賞金3万円/賞状/福徳神饌茶
〇入 選  15名:賞状/副賞(一品)

ご応募いただいた作品の中から受賞作品20点、展示作品30点余を選出し、
翌年9月開催予定の写真展で展示をいたします。



<第15回 入選 「稚児の舞」 松本朝子>

それぞれの感性で切り取られた、小國神社で見つけた魅力あふれる作品
後世に残したい日本の伝統・文化そして自然を写した作品をお待ちしております。

お知らせ

トップページお知らせ【開催のご案内】第17回 古代の森 小國神社写真コンテスト ~作品の募集を開始いたします~