トップページお知らせ■特設ムービーサイト■~「小國神社ものがたり」開設のご案内!!!~

お知らせ

■特設ムービーサイト■~「小國神社ものがたり」開設のご案内!!!~

Vol. 251:2017.05.24(水)

小國神社物語
コピー

小國神社の1460余年におよぶ、悠久の歴史を伝える『小國神社ものがたり』の特設
ムービーサイト
を開設いたしました。

小國神社物語

■原作は全長7mにもなる大型の絵物語■

『小國神社ものがたり』は静岡市を拠点として活動されている絵本・造形作家の「たたらなおき」氏により
制作され、当社に奉納をいただいた全長7mの大型絵物語です。

この制作には、たたらなおきさんをはじめ、日本の神話の読み聞かせ活動を行っている
「日本の神話に親しむ会」の皆さんや、地域の皆さんなど多くの人々のご協力をいただき完成しました。

サンプル

(赤裸となったしろうさぎの話を聞くだいこくさま)

サンプル

(本宮山を見つけただいこくさまとしろうさぎ)

サンプル

(燃え落ちるご社殿と慌てふためく武田信玄)

■愛情のこもった語りで伝えられるものがたり■

開設された特設ムービーサイトでは、
磐田市在住のフリーアナウンサー石森恵美氏による表現豊かな語りによる「だいこく様」と「小國神社」の物語が
いつでもご覧いただけます。(PC・タブレット・スマートフォン対応)

神代より語り継がれてきたお話には、日本人の「豊かで心優しい和の心」の原点が描かれています。
神々の営みの中から「正しい筋道をたて生きてゆくことの大切さ」や「思いやりのこころ」を学びましょう。

ご家族、お子さんとご一緒にご覧ください。

サンプル

(だいこくさまが本宮山で小槌を振ると、お社が現れます)

「小國神社ものがたり」スペシャルムービーは、特設ムービーサイトよりご覧
いただけます。

お知らせ

トップページお知らせ■特設ムービーサイト■~「小國神社ものがたり」開設のご案内!!!~