トップページ季節の便り平成28年 小國神社 紅葉情報最終更新!!! 「散り紅葉」(見頃を過ぎました)

季節の便り

平成28年 小國神社 紅葉情報最終更新!!! 「散り紅葉」(見頃を過ぎました)

Vol. 158:2016.12.06(火)

昨日と本日の強風の影響によりご神域のもみじは一斉に散り始めました。
本年も多くの皆さまに当社の紅葉をお楽しみいただきました。

本年の色づきはとても美しく多くのご参拝の皆さまが至るところで感嘆の声を上げおりました。
自然が織りなす極上の色彩と季節の移ろいは神さまの尊い恵みです。

紅葉を愛でながら穏やかな表情の皆さまは早くも大神様のご加護を受けられたものと拝察いたします。

本日をもちまして小國神社紅葉情報の更新を終了いたします。
来年も感謝と恵みの季節に是非ともご参拝下さい。

いよいよ、迎春準備が大詰めを迎えます。

皆さま方におかれましてはご自愛専一にお過ごしされ、佳き酉年をお迎え下さいますよう
心よりお祈り申し上げます。

それでは、本日の紅葉状況をお知らせいたします。



(平成28年12月1日撮影:赤橋周辺のもみじ)



(平成28年12月1日撮影:赤橋のもみじ)




■小國神社駐車場(全無料)のご案内■
多くの皆様が門前の第2駐車場をご利用されますが、混雑状況によっては『第3』・『第4』・『第5』
駐車場をご利用頂くとよりスムーズに駐車が可能となります。

いずれの駐車場も徒歩8分以内で門前まで到着可能な距離となっております。
特に第5駐車場は200台以上の車輌が駐車可能となっておりますので是非ご利用下さい。

以下のリンクから門前までのおおよその距離・所要時間が確認できますのでご利用下さい。

なお、紅葉シーズン中は第1駐車場をバス駐車場として併用しておりますのでご注意下さい
詳しくは、スムーズにご参拝をするための駐車場マップをご覧下さい。

季節の便り

よくあるご質問(一覧)

紅葉の見頃はいつですか?

例年、11月下旬から12月上旬が見頃です。
宮川沿いが―番の見所になります。

花菖蒲園は、いつから開園しますか?

例年、5月20日前後から開園いたします。
花の状態、天候に応じて、開園の日時は変更いたします。

花菖蒲園の花は、買う事が出来ますか?

開園中に咲いている花から1株(5芽)1,000円でお分けします。
花の種類によっては、お分けできないものもありますので係りの者におたずねください。

トップページ季節の便り平成28年 小國神社 紅葉情報最終更新!!! 「散り紅葉」(見頃を過ぎました)